春の読書週間

 5月7日から11日まで、「読書週間」でした。この機会に、全校児童生徒に色々な本に親しんでもらえるよう、図書委員会を中心に取り組みました。
 読書週間は、図書館が毎日開館しているということで、連日多くの子どもたちでにぎわいました。また、貸出冊数も4冊ということもあり、カウンターには行列ができていました。 
 この機会に、普段は手に取らないような本に触れてほしいという図書委員の思いから、本のテーマが書かれたビンゴゲームを実施しました。
 歴史の本、哲学、教科書に載っている本・・・。普段読まないだけに、「この本どこにあるの?」と宝探しのような館内でした。
 また、今週は朝の活動にも読書を取り入れました。静かな教室でそれぞれが自分の本の世界に入り込んでいました。
 学級によっては、担任が読み聞かせを行い、クラスで読書に取り組みました。図書委員の皆さん、一週間お疲れさまでした。これからも、図書館を大いに活用して、色々な本に親しんでくださいね。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ