小学部6年 修学旅行

 6年生の修学旅行1日目は、MAGURO(Mみんなできょうりょくして Aありがとうの気持ちをもって G頑張って Uうっかりせずにルールを守る R歴史や自然に触れる O思いやり)のスローガンのもと楽しく、しっかりと学んでいます!お昼ご飯も食べて、いよいよ泰山に登ります。
    
   
 6年生の修学旅行、泰山登りでは途中「大丈夫?」などと声をかけあいながらみんなで協力して登り切ることができました!頂上では写真を撮ったりお土産を買ったりしました。
ゆっくり休み、いよいよ日の出を!と思ったのですが、天候はまさかの雨...残念ですが、気を取り直して2日目に臨みたいと思います!
    
    
  6年生の修学旅行も2日目です。日の出は見れませんでしたが、降りる頃には天気も回復し、ロープウェイで下山しました。下山後は移動して黄河に到着、ガイドさんの話に耳を傾けながら黄河の水を触り、黄河を渡る体験をしてきました。これからお昼ご飯です!
  
 
 6年生の修学旅行2日目の午後は、大明湖から始まり、黒虎泉、山東博物館の見学と、歴史と自然を感じる時間となりました。実際に行ってみて感じることやその場所の歴史を知ることができ、充実した見学となりました。
 2日目も全ての行程を終え、子供達が楽しみにしているホテルへと向かいます。
 
  
   
 2泊3日の修学旅行もあっという間に最終日を迎えました。3日目の今日は凧、版画作りをしました。凧作りでは、思い思いの色を塗り、自分だけの凧を作ることができました。お昼はレストランにて、自分たちで料理を注文しました。なかなかうまくいかず苦労しながらも注文することができました!   
   
     
  修学旅行3日目、帰路についています。帰りのバスの中では解散式を行い、児童代表挨拶では、最も印象に残ったできごととして「泰山の頂上の景色」が挙げられました。3日間山東省内をたっぷりと見学して疲れたと思うので、ゆっくり休んでもらえればと思います。   
      
     
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ