職員研修A

 812日(月)職員研修でテーブルマークさんにお邪魔しました。冷凍うどんや冷凍たこ焼きだけでなく、パン類やスイーツ類など広範囲の食品を製造されておられます。
 食品工場に入る際は徹底した衛生管理を行いました。持ち物チェック、爪チェックはもちろん、マスク、帽子、白衣。手洗いも石鹸で30秒、水洗いで30秒の後にアルコール消毒。口に入るものだからこそ、工場では徹底した衛生管理が必要だということが分かりました。食品工場見学の後、品質管理センターを見学させていただきました。衛生管理と共に、徹底した品質管理の下で美味しい食品がつくられていることを教えていただきました。
 工場見学の後は、試食をさせていただきました。うどん、コロッケ、たこ焼き、ケーキ類、大変美味しかったです。何より美味しいものを作ると同時に、食品市場に安全なものを届けるために、日々努力されている姿勢に感銘を受けました。テーブルマークさん、今日は、ありがとうございました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ