イオン社会科見学

 小学部年生は、社会科「店ではたらく人」の学習で、イオン東部店に見学に行きました。売り場見学では、どの店員さんも笑顔で「迎光(いらっしゃいませ)」とお客さんに声をかける姿に、お客さんをあたたかく迎えようという気持ちが伝わりました。
 お寿司づくり体験では、店頭に並んでいるお寿司を実際に作らせていただきました。店員さんの作る姿を見ていると簡単そうに思えるお寿司づくりも、実際にやってみるとどの子も苦戦していました。子どもたちは、こんなに難しいことを素早く丁寧にやっているなんてすごいと驚いていました。
 レジ打ち体験では、ただ値段を伝えるだけでなく、お客さんを見てあいさつをする、お金は両手で受け取り、両手で返すといった、丁寧な動作を心掛けているということを知りました。子どもたちはこのイオン見学を通して、お客さんに対するサービスや商品をたくさん売るための方法など、たくさんの工夫を見つけることができました。イオン東部店様、貴重な体験をありがとうございました。
トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 JSQアルバム 通学バス 転入学 トップページへ 学校概要 校長室 職員室 行事予定 通学バス 転入学 トップページへ メールでのお問い合わせ トップページへ トップページへ トップページへ