月刊青島--青島日本人会生活文化会発行
目次

東北地方太平洋沖地震に際して会長メッセージ
 

 東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 青島日本人会では、総領事館・会員各位のご協力により、募金活動を進めています。会員のみならず、中国・諸外国の多くの方々からも、義捐金が寄せられています。この場をお借りして御礼申し上げると共に、募金稼動へ引き続きご支援の程をお願い申し上げます。

 地震や原発による影響への不安、海外での情報不足を感じていらっしゃる方も多いかと存じます。こんな時こそ、会員同士の情報交換や交流を活発にし、互いに助け合うことが大切だと考えます。 これら物心両面での活動を通じ会員の絆が更に強まり、会員各位のご発展と日本の災害復興への力となる事を願って止みません。

 
青島日本人会会長 飛坂有三

 
 
東日本大震災
義援金箱設置のお知らせ


 被災者救援及び被災地復興の為、青島日本人会会員の皆様のご協力を得て、義援金箱の設置を開始しました(箱製作協力:「株式会社LABOS」国定義典さん)。義援金箱は青島日本人会事務局、青島日本人会会員の日本料理店などに設けられ、皆様からの義援金は青島日本人会、在青島日本総領事館を通じて送金されます。 皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。
 
 
<< トップへ戻る