月刊青島--青島日本人会生活文化会発行
目次

奉仕活動のご報告

 
 7月12日(土)に行いました日本人会社会奉仕活動に多数の会員の皆様の御参加を賜り厚く御礼申し上げます。
 直前での皆様へのご案内となり、皆様には多大なるご迷惑をおかけしたかと思います。
 大変申し訳ございませんでした、改めてお詫び申し上げます。
 
 タイミング的に暑い、また観光客を含め大変人の多い中での作業となり、ご参加頂きました皆様には非常に不便を感じるところもあったかと思います、申し訳ございませんでした。
 しかしながら、海岸、また遊歩道、道路などにあるごみを積極的に集めて頂き、あるご参加者の方々は、遊歩道に敷かれた板と板のに入り込んでいるごみを、手近にあった棒を巧みに、まるでお箸のように操り、一生懸命しゃがんで集めておられる姿には頭が下がる思いでした。
 お陰様で集めたごみも結構な量となり、大いに成果があったものと思います。
 少し大げさではありますが、お世話になっているここ青島に少し恩返しが出来たのではと愚考する次第です。
 
 次回は10月18日(土)に再び社会奉仕活動を行う予定であります。
 場所、活動内容など次回までに検討させて頂き、会員の皆様にはご連絡させて頂く予定でありますので、次回も何卒ご参加賜りたくよろしくお願い申し上げます。
生活文化会 会長  江口 規和
 
 
 

 
<< トップへ戻る