月刊青島--青島日本人会生活文化会発行
目次

在青島日本国総領事館からのお知らせ

 
   

○休館のお知らせ(中秋節及び国慶節休暇)
 9月20(月)、21(火)は中秋節、10月1日(金)~7日(木)は国慶節のため、当館の休館日となります。(※中国国務院令で指定する振替出勤日の内、9月26日(日)は開館となりますが、9月18日(土)、10月9日(土)は休館日とさせていただきます。)休館中に事件や事故に遭われた場合は、下記連絡先までご連絡ください。
電話番号:0532-8090-0001(24時間受付)
領事窓口業務も休止いたしますので、パスポート・各種証明及び戸籍国籍関係手続について、ご留意いただきますようお願いします。

○海外在留邦人を対象とする一時帰国者ワクチン接種事業について
 8月1日から、日本国内に住民票を有しない海外在留邦人等の皆様の中で、在留先での新型コロナウイルスのワクチン接種に懸念等があり、日本に一時帰国してワクチン接種を行うことを希望する方々を対象に、成田空港及び羽田空港においてワクチン接種事業を実施しております。
 詳細につきましては、QRコードをスキャンしていただき、外務省海外安全ホームページの特設ページをご覧ください。

 

○在青島日本国総領事館公式微博(ウェイボー)のご案内
領事館主催の日中文化イベント、日本文化に関する豆知識、日本の地方都市の魅力などを在青島日本国総領事館・公式微博(ウェイボー)に中国語で掲載しております。
是非、QRコードからフォローをしていただくとともに、日本文化等に興味をお持ちの知人・友人等にもご紹介ください。
※「微博」のアプリをダウンロードし、QRコードをスキャンしていただくことをおすすめします。

 

 
   

 
<< トップへ戻る