青島日本人会  
 
  ホーム > 同好会 > 卓球同好会規約

*-* 卓球同好会規約 *-*

 
第一条: [名称] 名称は、青島卓球同好会(以下、「同好会」という)とする。
第二条: [目的] 同好会は以下を活動の目的とする。

1.卓球を通じて、広く青島に住む日本人の親睦を深め、その身体面・精神面における健やかな生活に寄与する。

2.卓球を通じて中国人及び青島に在住するその他の国の卓球愛好者との交流を進める。
第三条: [メンバー] 同好会は以下のメンバーで構成される。

1.青島日本人会正会員(企業会員)社員・家族、個人会員とその家族のうち、本規約の定めに従い入会を許可された者を正規同好会員とする。

2.それ以外のメンバーについては準会員とする。
第四条: [主な活動] 同好会の主な活動は以下のとおり。

1.定期活動:毎週2回、所定の練習場所で練習を行う。

2.不定期活動:年に1度中国各地に在住する日本人の卓球サークルで催される合同合宿に参加する。年に1度青島国際商会が主催する卓球の国際試合に参加する。 その他不定期に練習試合を行う。

第五条: [役員の構成] 同好会は原則として、会長1名、事務局長1名、会計1名を置くが、事務局長と会計は兼任することができる。
第六条: [入会手続] 同好会への入会希望者は、所定の書式で入会申込書を作成し、会長に提出し、会長が承認した後会員となる。
第七条: [会費] 同好会は入会金、年会費は徴収しない。同好会員は、練習場所使用時にその使用料及びコーチ料(ある場合)を支払うものとする。
第八条:

[遵守すべき事項] 

1.練習及び交流試合時には礼儀正しくふるまい、また器具を損壊したりすることがないようにする。

2.安全に注意し、負傷することなく卓球を楽しむ。

第九条: [その他の事項] 本規約に定めのない事項については、別途協議する。
 

以 上