青島日本人会  
 
  ホーム > ニュース

「ガンバロー日本」青島日本人会チャリティ運動会開催のお知らせ

 
   
2011年5月16日
青島日本人会 会員各位
   
青島日本人会会長 兼重清史
生活文化会会長  青木邦夫
 
この度の東日本大震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。青島日本人会では在青島日本総領事館とともに募金活動を進めてまいりました。多くの方から暖かいご支援のメッセージとともに義援金が寄せられましたことに深く感謝申し上げます。もう一歩、ここ青島から被災地へ元気を届けたく「ガンバロー日本」青島日本人会チャリティ運動会を下記日程で開催することとしました。駐在員の皆様にとっては、日本のために何かしたいとの想いの共有と他の日本人の方や子供たちとの交流の機会にしていただければと思います。是非時間をお作り頂き、ご参加くださいますようご案内申し上げます。
1)開催日時: 2011年6月25日(土) 08:30〜15:10
 運動会プログラムは別紙をご参照ください。
 必ず土足用でないシューズの持参をお願いします。
   
2)場所:

青島日本人学校 体育館 (青島市市北区同安路56号〜警察学校の近く)

   
3)参加資格: 青島日本人会に所属する日本人及びその家族
 
4)参加申し込み要領:
各企業単位、あるいは家族単位、各個人で青島日本人会事務局まで申込書の持参かFAXで申し込みください。赤、白、青の各チーム分けは、参加者の性別・年齢等を参考にして事務局で行います。お一人でもお気軽にご参加ください。
申し込み先:青島日本人会事務局(クラウンプラザオフィス棟13階)
FAX番号 0532−8577−5433
申し込み締切日:6月22日(水曜日)
準備の関係から出来るだけ早めにお申し込みをお願いします。
 
5)競技種目:
@ビーチボールバレーボール9人制(男女別々)・・・交代自由
A20m競争(未就学児童のみ)
B綱引き各チーム2〜30人(男女別々、年齢区別無し)
C玉入れ競争(希望者全員参加)
D飛行機飛ばし(全員参加)
Eスリッパ飛ばし(男女別々、年齢区別無し)
F障害物競走(男女別々、年齢区別無し)
Gリレー(男女別々〜小学生と中高年者)
参加ご希望の競技は、申込書の競技参加希望蘭にある番号に○印を付けて申し込みください。参加希望者が多い場合や少ない場合は、各チームの団長から指名・調整をさせていただきます。
 
6)昼食について:
自らご準備頂くか、弁当をご注文ください。カレー(伊万里)、幕の内(月山)の二種類を用意いたしますので申込書に○印を付けて申し込みください。夫々、1個50元(ウーロン茶1本付き)です。その内10元については義援金に回させていただきます。
 
7)注意事項:
@ケガ等しないよう、くれぐれも無理をされませんようご注意願います。障害保険等につきましては、参加者にてご準備願います。(海外旅行障害保険に加入されておられれば大丈夫です。) ケガの場合、主催者側で行うのは簡単な応急処置のみです。
A参加申し込みをしておき、急遽参加できなくなった場合は、前日の12時までに速やかに事務局までご連絡ください。それ以降のキャンセルは、お弁当を申し込みの方は、1個当たり40元を頂きます。
Bお弁当を申し込みの方は、極力、5月22日(水)までに事務局にお金をご持参ください。どうしても当日のお支払いとなった場合は、お釣りの出ないようお支払いをお願いします。
 
8)協賛のお願い:
参加者へ贈呈する賞品並びにチャリティオークション商品は、協賛各社・個人で賄う予定です。各会員企業・個人で取り扱っている商品の一部やノベルティグッズ、あるいは取引先や出張者から頂かれたお酒やお菓子等、ご提供可能なお土産、茶碗・飾り物等贈答品を協賛いただければ大変有難いです。ご提供可能な企業・個人は、事務局までご連絡ください。できれば22日(水)15時頃まで事務局へご持参いただければ有難いです。尚、協賛頂いた物を賞品とするかチャリティオークション商品とするかは事務局にご一任頂きたくご了承をお願い申し上げます。
 
9)お申し込み:
申込書(小人数用) 申込書(大人数用) 青島日本人会チャリティ運動会プログラム