青島日本人会  
 
  ホーム > ニュース

*-*2011年度食品部会(第1回)開催のご案内*-*

 
 
2011年5月26日

食品部会 会員各位

申込書
青島日本人会 食品部会
幹事  手代木 和人
石田 正男
蔭島 末彦
山口 和里

拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。

2011年度第1回食品部会を開催致したく、ご案内申し上げます。

昨今の原料高と人件費高騰など課題が多い中、原発事故による放射能問題で日本からの食品輸入が滞る状況も発生し、大変ご苦労されている会員各位も多い事とお察し申し上げます。

今回は、日本食品の輸入停止状況や進展見通しなどを主題テーマとし、在北京日本大使館経済部 参事官 佐竹健次様(農水省からの出向)とJETRO青島事務所様にご協力賜り、お話し頂く予定でございます。
第1回の開催という事もあり、ご出席各位の自己紹介も含め、最近お困りの事や質問したい事などをお話し頂ければと存じます。(時間的な進行状況をみて行いたいと思います。)

また、残念なご報告ですが、今までご尽力頂いてきました日清製粉 恩賀様(前部会長)が帰国される事になりました。今後の食品部会の運営体制のご連絡もさせて頂きたいと存じます。

会議終了後には、懇親会を行いますが、恩賀様の送別会の会食となりますので、多数のご参加をお願い申し上げます。

 
* 会場等の都合もあり出欠のご返事を6月14日(火)までにお願いいたします。