青島日本人会  
 
  ホーム > ニュース
 

第4回商工会セミナーのご案内

 

会員各位

青島日本人会 
商工会会長 樋口達之
 
 拝啓 貴社益々ご清栄の事とお慶び申し上げます。
 中国に進出している日系企業にとって経営の現地化というのは共通の大きな課題であると同時に、複雑化する労務問題に頭を悩まされている会員企業の方々も少なくないと考えております。
 そこで第4回商工会セミナーでは大地(青島)法律事務所の熊琳代表(弁護士)をお招きして"「日系企業の労務管理、万全ですか」~撤退時の労務処理から学ぶ日頃の労務管理テクニック~"というテーマでご講演(日本語)を頂くことになりました。
 熊琳代表は北京の中国日本商会の顧問弁護士をなさっている他、日本での活動(セミナーの講師等)にも積極的に携わっておられ、日系企業の悩みを一番ご理解されている中国の法律の専門家のお一人です。会員の企業の皆様にとっても非常に有益なセミナーでなるものと期待しておりますので、是非とも万障お繰り合わせの上、ご参加下さるようお願い致します。また、今回は、セミナーを市南区(シャングリラ)と黄島区の2カ所で開催します。
 
<黄島区>

日 時:

2014年10月23日(木) 15:00~17:30

会 場:

追ってご連絡します。
申込が少ない場合(10名以下)には中止の可能性があることお含み置き下さい。

内 容:

講演 15:00~17:00
Q&A 17:00~17:30
内容詳細は添付の熊琳代表作成のご案内参照して下さい。

参加費: 無料
懇親会:

セミナー終了後に講師を囲んで懇親会を開催します(18:00~、参加費200元程度)。会場は追ってご連絡します。

   

<市南区>

日 時:

2014年10月24日(金) 15:00~17:30

会 場: シャングリホテル 
内容/参加費:

黄島区会と同様

懇親会:

セミナー終了後に講師を囲んで懇親会を開催します(17:45~、会場は「蟹遊亭」、参加費200元)。会費はセミナー開催時に徴収させていただきます。

お申し込み方法:

市南区セミナーご参加
10月17日(金)までに下記のURLにてお申し込みください。
URL添付
http://www.qingdaojs.org/qd-nihonjinkai/admin/join.php?id=143&flag=1

ユーザー名:nihonjinkai
パスワード:qingjimukyokudao
 
黄島区セミナーご参加の場合
10月16日(木)までにメール(qd@jimukyoku.qd-nihonjinkai.net)や
FAX(8577-5433)にてお申し込みください。