青島日本人会  
 
  ホーム > ニュース
 

2016年青島日本人会新年会の開催報告

 
 1月16日(土),青島威斯汀酒店(WESTIN HOTEL)におきまして青島日本人会の新年会を開催いたしました。新年会には,約320名の会員・家族の皆様にご参加いただき,盛大にお祝いすることができました。

 青島日本人会の新年会では餅つきが恒例の行事となっておりますが,今回の新年会でも会場におきまして,日本人学校の先生方が中心となって餅つきを行い,沢山の子供達にも参加いただき,つきたてのお餅をおいしく頂きました。

 新年会は,獅子舞で賑やかにスタートし,廣田会長の挨拶,遠山総領事の乾杯挨拶の後,日本人学校の生徒たちによる和太鼓演奏,手品といったイベントが行われ,また,紅白歌合戦ビンゴ大会,ジャンケン大会,各種競技を行い,大変盛り上がりました。そして恒例のプレミアム抽選会では,航空券,空気清浄機,プリンター,お酒,牛乳,食事券等が賞品として並び,当選番号が読みあげられる度に一喜一憂の声が会場から上がりました。

 今回の新年会におきましても,会員企業から数多くの協賛品をご提供頂き,プレミアム抽選会の賞品,来場者への景品などとして活用させて頂きました。また,新年会の開催にあたりましては,各同好会,婦人会,日本人学校等の多くの皆様に事前準備,受付,景品の仕分けなどでご協力を頂きました。この場をお借りしまして,改めて御礼申しあげます。