青島日本人会  
 
  ホーム > ニュース
 

2020年10月26日

青島日本人会 会員各位

申込書

  

青島日本人会 商工会
会長  谷 直知

 

2020年度第3回青島日本人会商工会セミナーのご案内
中国籍管理職のスキルアップのために(第2弹)
~不良債権回収と不正行為防止に関する最新実務~

 

    拝啓 貴社益々ご清栄の事とお慶び申し上げます。 

    2020年度第3回青島日本人会商工会セミナーのご案内をいたします。

    中国籍管理職従業員のレベルアップのため、昨年より現地中国籍人材向けに中国語でご提供している本セミナーは大変ご好評をいただいております。今回は第2弾として「不良債権回収」、「不正行為防止」について身近な具体例を踏まえ、企業の対策や管理職として備えておくべき知識をご紹介するとともに、管理職としての役割を発揮させ不正行為の発生を防止、制限するための実践的なアドバイスをお話しさせていただきます。本社と現地の両方にとりウィークポイントとなりがちな不良債権回収と不正行為防止のテーマを通じ、中国籍管理職人材に学びとスキルアップの機会をご提供できるかと存じます。

    このほか、中国初の法典となる『中華人民共和国民法典』は今年5月28日に成立し来年1月1日より正式に施行されることとなっております。『民法典』は日系企業にとっても重要性が高く、特にコーポレートガバナンスや会社経営に関する内容について、施行前に把握しておくべきポイントを中心に、今回のセミナーにも関連の内容を盛り込んでおります。

    昨年と同様、中国籍管理職に対する人数制限は設けておりませんので、各企業より奮ってのご参加をお待ちしております。今回のセミナーは中国語での解説となりますが、要点については日本語での説明も挟んでいただきますし、日本語版の資料もご用意いたします。中国人で管理職に就かれている方のみならず、その他の職位、日本人の方々も大歓迎です。

敬具

《第3回青島日本人会商工会セミナー》
    *日 時 : 2020年11月19日(木) 16:00~17:30
    *会 場 : 頤中皇冠假日酒店(クラウンプラザホテル)3階
    *内 容 : 上記の通り
      (講 師)   大地(青島)法律事務所 代表弁護士  熊琳先生
    *参加費 :無料
    *申込については、左上の申込書をダウンロードして、ご記入の上、11月9日(月) までに日本人会事務局まで送付願います。
FAX(0532-8577-5433)又はEメール(qd@jimukyoku.qd-nihonjinkai.net)

以上