青島日本人会  
 
  ホーム > ニュース
 

2021年6月25日

青島日本人会 会員各位



青島日本人会会長 谷 直友

生活文化会会長  川田正博

青島日本人会 社会奉仕活動についてのご案内

 

いつも当会の活動にご参加いただき、誠にありがとうございます。

本年4月の総会でも発表いたしましたように、生活文化会では社会奉仕活動の実施を計画しております。 その今年度第1回の活動として、市街地のごみ拾いの奉仕活動を行ってはどうかと考えました。

ちょうど青島イオン様が東部店周辺でのごみ拾いを711日(日)に予定しておられます。そこでこの活動に 参加する形で、青島市内の美化に協力できたらと考える次第です。

活動時間は午前720分から850分までの1時間半です。日本人会運動会の翌日でもあり、お疲れの方もおられるかとは存じますが、会員及びご家族の皆様のご参加をお待ちいたしております。

参加ご希望の方は、下記QRコードを読み取って、各自お申し込みください。

なお、企業単位でのお申し込みは、18661756125(日本語可)までご連絡ください。

イオン様からの活動についてのご案内は以下のとおりです。よろしくご参照ください。

毎月11日は「イオンDAY」。イオンの社会貢献活動の日です。青島イオンの「イオンDAY」2021年で25年目を迎えます。普段、私ども従業員は毎月11日の開店前に周辺の清掃、ごみ拾い活動を行ってまいりました。

今年は青島イオン設立25周年のため、周辺にお住まいの皆さま、企業の皆さまとともに、大型清掃活動を展開したいと思います。 この清掃活動は青島永旺東泰商業有限会社が主催し、市南区政府香港中路事務所、中日企業聯誼会、青島日本人会、および周辺に住まいのお客さまを招待いたします。活動を通じて地域社会の環境保護に貢献したいと思います。 私たちの力を合わせて、素晴らしい生活環境を作りましょう!皆さまのご参加をお待ちしております。

活動内容:
1.イベント時間: 7月11日(日)(午前7:20-午前8:50)
2.イベント場所: 青島イオン東部店駐車場(香港中路のイオンです)

3.イベント内容:
1)持ち物:ゴミ袋(買い物袋の再利用など)ご持参お願いします。
2)イオンで用意する物:ゴミ拾い道具(長いトングなど)、使い捨て手袋
3)服装:各企業のイメージを代表する服装またはアウトドアスポーツ用の私服をご着用ください。
4)天気:悪天候によりイベントが中止や延期となる場合があります。天気予報に基づいてイベントの開催を決めます。(雨、雷、大風、黄砂などの悪天候の場合、イベントを中止します。)

4.申し込み方法:
個人の申し込みは直接WechatトークグループのQRコードをスキャンし、グループ内で申し込み。
日本企業団体の申し込みは18661756125(日本語可)にて受付いたします。
申し込みは7月5日17時までにお願いいたします。

備考:イベントに参加されるボランティア、お客様全員には記念品一個、栄誉証明書一部を贈呈いたします。

                                                        以上