青島日本人会  
 
  ホーム > 同好会 > 卓球同好会

*-* 青島卓球同好会紹介 *-*

 

 

規約

青島卓球同好会の特徴は「平日夜も活動している運動クラブ」という点にあります。
卓球は、雨にも風にも冬の寒さにも負ケズ(夏の暑さにはやや負けるかな?)練習できる全天候型スポーツです。また卓球は老若男女を問わず誰でも楽しめるスポーツでもあります。
オリンピックでご覧になったようなダイナミックな動きも卓球なら、浴衣とスリッパで遊ぶのも卓球です。私たちはどちらの方にも楽しんでいただけるような同好会をめざしています。

練習は毎週水曜日の夜と土曜日の夜に行っています。(時間と場所は下記をご覧ください)
卓球は意外に大量の汗をかくスポーツです。練習の後にはおいしいビールが欠かせません。水曜日夜の練習の後は市内の某レストランでイタリアンを食べながらビールとワインを楽しんでいます。
最近は中国人が楽しむスポーツが多様化してきたとはいえ、卓球はまだまだ中国の「国球」です。青島ビジネスの中国人の重鎮にも卓球愛好者が多いのに驚くこともあります。

遊びでしかやったことのない方、遊びでもやったことのない方、皆さん大歓迎です。
もちろん、インターハイ経験者、全日本に出ちゃったんだよねという方も歓迎いたします。
どうぞ青島におられるこの機会に、ぜひ卓球に接していただければと思います。